f:id:f7zr91rr:20161112220619j:plain

私は食べることが大好きで食事制限がとっても苦手です。しかも運動も嫌いで極度の飽き性。おまけに冷え性で新陳代謝も悪い。なので全く痩せません。硬水ダイエットや朝バナナダイエット・置き換えダイエット・レコーディングダイエットなどいろいろなダイエットは試してみましたがどれも効き目なしでした。

 

 

そんな私が食事制限もせず、あまり運動もせず、楽しく痩せられたダイエットを紹介します。その名もトマトダイエット。文字通りトマトを食べるダイエットです。しかしただトマトを食べるだけではいけません。ミネストローネやトマトスープなど調理をして食べるのです。私は毎日作るのは面倒なので3日分ぐらいのミネストローネを一気に作っておき、毎食食べるという感じでした。

 

 

昼間は仕事があるのでスープジャーに入れて持ち歩いていました。ただトマトをひたすら食べるわけではないので思いのほか辛くありませんでした。ミネストローネに飽きたら野菜をゴロゴロ入れたトマトスープにすれば良いだけですからね。3日ぐらいで効果が現れはじめ、食べると体が汗ばみます。新陳代謝が良くなっているということです。

 

 

お通じも毎日出るようになりますし、スープをたくさん食べることによってほかの物を食べる量が減ります。すると無理なく食事制限ができてしまっているというわけです。1か月ほどで5キロ減りました。やはり効果のあるダイエットは人それぞれかと思います。私の友人はダイエットドリンクで上手くいっていましたし、血液型によっても太りやすい食材があるということも言われていますしね。

 

 

食事制限ができない・新陳代謝が悪いなんて方は参考になるかと思いますので、よろしければ試してみてくださいね。