仕事に忙しい独身の方のダイエットについて

f:id:f7zr91rr:20161030211052j:plain

 

タイトルは私のことですが。皆さん共通の悩みをお持ちだと思いますので私のライフサイクルと体重の推移や、今後どうダイエットしていこうかというポイントで記載してみようと思います。私は一人暮らしで今年30になった男ですが、今まで10年キープしてきた体重が直近の1年だけで4キロも増加してしまいました。

 

今後どんどん増えていくのかと思うとまさに30になった今が今後の人生を左右すると言っても過言ではないと思っています。朝は職場に着いて缶コーヒーのみ昼はカップ麺や牛丼、ラーメン屋など夜はコンビニやスーパーで購入した栄養価の決して高くない弁当などで過ごしています。ダイエットうんぬんよりそもそもの食生活を指摘されそうですが‥(汗)このままではいけないと思い下記のダイエットを実施した所、1か月で元の体重まで戻すことができました!

 

1.エレベーター、エスカレーターは絶対に使わない

2.食事はまず野菜から

3.平日1回、休日1回の週2回はスーパー銭湯でサウナ10分/2セット。

 

出た後はミネラルウォーターを少しずつ吸収するように飲む。当たり前のようなことが実は一番難しかったりするのであえて書かせて頂きました。私の同僚は流行?のこんぶちゃというので最近ダイエットしているみたいですが私には真似できません。同年代の多忙なサラリーマンの方にはぜひ実践して頂きたく、一緒に頑張れたらとても嬉しいです。