産後太りが戻らない

]

f:id:f7zr91rr:20161017082127j:plain

一人目、二人目を産んだのは、三十代前半のことです。
若かったのもあり、産後も順調に体重が減っていきました。
腹筋も張り切って行ったので、あっと言う間にウエストも元どおりになりました。
しかし3人目。
今や40代です。
出産から一年近く経ちますが、体重はやや減ったものの、ウエストが戻らないのです。
私が赤ちゃんのような体型をしています。
口が達者な上の娘には、お母さん、まだ赤ちゃんお腹にいるの?と聞かれる始末。
娘とお風呂に入るときは、お腹を引っ込めてます。
主人にも、授乳中にたるんだお腹が出てるのを見られ、恥ずかしい思いをしました。
昔、母の三段腹を笑っていたのに、まさか自分が同じようになろうとは。因果応報ですね。
だから、こちらのサイトを参考にしながらウエストを中心としたダイエットを始めました。
http://www.kenstreet.org/
赤ちゃんがいるので、家事や育児をしながらの、ながらダイエットです。
例えば今、自宅で仕事をしていますが、パソコンをするときは立ちます。
空気イスをしたりもします。
また、歯磨き中はつま先立ちをします。

軽めのスクワットも。
そして、赤ちゃんが私から離れないので、いっしょにハイハイしながら床磨きをします。
お家がキレイになるので、気持ちがいいです。
そして寝かしつけのときは、腹筋をします。
まだ始めたばかりですが、以前はいていたジーンズがはけるまで、気楽に頑張ろうと思います。